SSブログ

同じ場所、同じ写真 [ダレトクヒメジツアー2016]

さて、姫路を目指しグダグダな旅路を行くイロドリと
変身ニャアコが立ち寄った次なる場所は?

2016-06-23_16.26.14.jpg

音水湖 ( おんずいこ )  


「さすがに晴れの日は何かイイ感じだなあ
 森とんかつ~♪泉にんにく~♪か~こんにゃく
 まれてんぷら♪ なんてな」

2016-05-20_13.51.01.jpg

「えらくご機嫌のところちょっとアレだけど
 1つ聞いていいかしら?」

「なんだよ」

「この旅って年2回、毎回おんんんなじ道通って
 おんんんなじトコで写真撮って、おんんんなじ
 コト言ってるわよねえ」

「それがどうしたんだよ」

「楽しいの?」

「楽しいからやってんじゃないか当たり前だろ」

「ふーん」

「実を言うとこのルートって神戸の実家に行き来する
 時に子供達や妹を乗っけて通る事があるんだよ。
 で、それはそれで楽しかったり、いい思い出に
 なってたりするんだけど、ニャアコやビジンダーと
 行くこの年2回のヒメジツアーは俺にとって特別な
 時間なんだよ。
 同じ道の同じ景色も俺にとっちゃ大切な宝物なのさ」

「あらあら、そんな旅にご同行させていただいて
 光栄なこと」

「流しそうめんのトコで撮れなかったからここで1枚
 撮っとこうぜ。
 森とんかつ~♪・・・」

「歌わなくていいわよ」

「ハイ、チーズ」

2016-06-23_16.27.26.jpg

「毎回撮ってる割には腕が全く上達してないって
 どういうことなのよ」

2016-06-23_16.24.38.jpg


吸い込まれそうな美しさの音水湖を後にし、次に
向かった先は・・・

2016-06-24_10.54.54.jpg

道の駅「はが」
鳥取と姫路のちょうど中間地点になります。
その中間地点を記した石の標識を撮ろうと思ったら
客の車が邪魔で撮りにくくて敢無く断念。


「くそ、今回こんなんばっかりだな」

「ちゃんと無事に着けるのかしら」


2016-06-24_10.55.35.jpg

いまいちパッとしない道中の、せめてもの救いは
この、いいお天気。
ちっちゃいことは気にするな、それワカチコワカチコ
と言ってくれてるようです( 言ってねーよ )


どんどん先を急いで次なる道の駅「みなみ波賀」

2016-06-24_10.56.14.jpg

2016-06-24_10.56.48.jpg

2016-05-20_10.16.39.jpg

いいお天気だけど暑くもなく、本当に最高の
ドライブ日和。
道の駅で売ってた美味しそうなトロロや焼きたての
パンに後ろ髪ひかれつつ、出発。

南波賀を過ぎてしばらくすると、次第に街並みが
増えてきて、次の「いちのみや」に着く頃には
すっかり周りの雰囲気が町なかモードに。

2016-06-24_10.57.25.jpg

2016-06-24_10.58.02.jpg

この、道の駅の道路を挟んだ向かいにある神社にも
行きたかったけど、催し物をやってたのか駐車場が
混雑してて人も多かったので今回は諦めて、先を
急ぐ。


2016-05-22_07.21.25.jpg

今はなき道の駅「山崎」の面影を偲びつつ
記事もだいぶん急ぎ足で姫路に到着~♬

IMG_20141113_133547.jpg

これは2年前の写真の使いまわし(笑)


(つ・づ・く)

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。