SSブログ

グダグダ道中記2016 [ダレトクヒメジツアー2016]

いきなり予想外の足止めを喰らってしまった最初の
道の駅「はっとう」を出発する2人。
別に道の駅で何か買い物をするわけでもなく、
毎回同じような写真を撮ってるだけの2人旅。
イロドリとニャアコが向かった次なる目的地は・・・

2016-06-13_09.13.48.jpg

道の駅「若桜」


「ここって確か、あの鬼の親子がベンチに座ってた
 とこよね」

「そうそう、まだいるかなあ」

「あれ !?」



2016-06-13_09.14.49.jpg


「・・・」

「・・・」

「いや、まあなんちゅうかこの、クオリティ云々の
 問題じゃなくて、居ると思ってた面子がガラッと
 変わってるとやっぱりちょっとショックだな」

「残念というか・・・なんだか寂しいわね」


ちなみに2人が今年も会えると思っていた「鬼の親子」
というのはこちら ↓

2014-11-15_09.18.40.jpg

(2年前の秋のダレトクヒメジツアーの写真より)


「残念だけどしゃあねえな、この2人はこの2人で
 よく見りゃ愛嬌あるからきっと皆から可愛がって
 もらえてるんだろう。さ、行こうか」

「あら、今回はオシッコ行っとかなくていいの?」

「ショックで出なくなっちゃったよ」

「フハッ」


こうして新しい鬼たちの末永い活躍を祈りつつ
道の駅「若桜」を後にする2人。

次なる道の駅「はが」までは、かなり距離があり
峠と湖を越えて行かなければいけません。
しばらく続く美しい風景をどうぞ。

2016-06-13_09.16.41.jpg

2016-06-13_10.08.56.jpg

2016-06-13_09.15.56.jpg

2016-06-19_12.51.40.jpg

2016-06-19_12.52.40.jpg

2016-06-19_12.55.58.jpg

毎回、使いまわしだったトンネル入り口の写真を
撮り下ろし・・・

2016-06-19_13.03.24.jpg

トンネルを抜けると・・・


2016-06-19_12.53.50.jpg

2016-06-19_12.54.30.jpg

2016-06-19_12.55.03.jpg

峠のトンネルを抜けてすぐの此処 ↑ 2年前の秋に通った
時は、黄金色に輝く晩秋の風に靡いてたススキが凄く
美しくて、異世界の入り口みたいな不思議な景色で
思わずヒロミ・ゴーばりに誘われてフラフラ ♪
だったけど、今のこの時期はさすがに「普通の道」
でした。
そしてさらに進むと・・・

「お、そろそろいつもの流しそうめん処だぞ」

「営業中の看板出てるのに、やってるところ
 みたことないわよねえ」

「まあ今回もとりあえず写真だけ撮らせてもらおうぜ」

「あら?なんか車がいっぱい停まってるけど」

2016-06-23_16.23.27.jpg

「アイヤ~改装中アルカ !?」

「どこの人なのよ」

「しゃあねえな、帰りに寄れたら寄ってみるか」

「先が思いやられるわね・・・」




(つ・づ・く)






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

yes_hama

川の水が澄んでいて綺麗ですね。
お、この流しそうめん屋さん、覚えてます~。^^;
by yes_hama (2016-06-23 20:56) 

irodoriusagi

yes_hama さま

思わず飛び込んで水遊びしたくなるくらいの
水の綺麗さでした。
そして毎回お約束の、謎の流しそうめん処(笑)
by irodoriusagi (2016-06-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。