SSブログ

美しい思い出を糧に (後編)  [美しい思い出を糧に]

2016-04-05_05.45.59.jpg

2日目の朝がきた

まだ日が昇りきらぬうちに旅館を抜け出し、一旦
家に帰ってニャアコ達の食事の準備をし、その後
職場に寄って、この日の出勤メンバーの人員配置を
確認して朝食に間に合うように旅館へ戻る。
地元だから成せる業だ。

前日の夕餉も豪華だったが、朝食のバイキングも
凄かった。

2016-06-01_19.17.26.jpg

錦織選手も大好きという高級魚「のどぐろ」登場

もう昼飯いらんやろ、というぐらい質も量も堪能し
忘れられない思い出と共にチェックアウトした一行が
向かった先は・・・

2016-06-01_19.19.35.jpg

やっぱりここですな (^^♪

この写真では何故か曇っておりますが、実際は見事な
晴天!前日が小雨模様だったので心配してたけど
晴れてくれて良かったー

2016-06-01_19.18.44.jpg

我が家の行事として家族で「貧者のディズニーランド」
水木ロードを訪れるのは基本、秋なのだが、桜の
咲き誇る快晴の春の水木ロードもまた格別な雰囲気。

2016-06-01_19.21.18.jpg

2016-06-01_19.20.23.jpg

だが・・・

しかし・・・

残念なことに・・・

こちらが期待したほど甥っ子一家は喜んでるように
見えなかった(笑)

しかも去年の秋に来た時は平日だったにも関わらず
鬼太郎・ねずみ男・砂かけばばあ・そして
サラリーマン山田(笑)と出勤してる妖怪4人
全員に出会えたのに、今回は春休みで結構沢山の
観光客が訪れてたのに誰1人として妖怪を目撃
出来なかったという・・・

2016-06-01_19.22.16.jpg

まあ、でも「いつものここ」 ↑ で いつものように
スマートボールを 1人分の料金で子供4人が10発の
玉を交代で打って仲良く残念賞の「うまい棒」を
人数分もらったり、甥っ子が射的に挑戦して見事
キャラメルを打ち落としたり、商店街をブラブラ
しながら皆でソフトクリームを食べたり、試食
しながらバームクーヘンや妖怪饅頭なんかのお土産
を選んだりで、それなりに時間が過ぎていった。

2016-06-01_20.38.40.jpg

残念ながら「大成功」とはいかなかった今回の
水木ロードツアーだったが、この、春の麗らかな
1日の景色はずっと忘れられない思い出になった。

2016-06-01_20.39.12.jpg


夕方、帰ってきてチェックインした宿は旅館ではなく
市の宿泊施設みたいな感じの所で、食事が出ない
代わりに部屋にキッチンがあって自分たちで料理が
出来るようになっていた。

妻と義姉が料理を作り、皆で準備する夕餉。
翌日は長女と息子が始業式、私が仕事で、朝には
もうお別れである。
楽しい食事の満足感、そして明日にはそれぞれの
「日常」へと戻らなければならない別れの寂しさに
包まれながら夜は更けてゆき、そして別れの朝が
来た。


4年半ぶりの再会。実質的には一緒にいたのはわずか
1日半ほどの短い時間だったが、本当に幸せな
ひと時だった。


※ 次回エピローグで完結です (=^・^=)


2016-05-07_22.55.55.jpg

謎の美少女猫
「ねえ、イロドリちゃん・・・これって本人以外に
 読んでる人なんているの?」


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

yes_hama

読んでますよ~。^^;
by yes_hama (2016-06-03 22:13) 

irodoriusagi

yes_hamaさま

貴重なお時間を有難うございます。
いつもサーセン ( ^^) _旦~~
by irodoriusagi (2016-06-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。