SSブログ

美しい思い出を糧に (前編) [美しい思い出を糧に]

先月のはじめに甥っ子一家が二泊三日でやって来た。
4年半ぶりの再会だ。
このブログの初期の頃の記事にチラッと書いてる
のだが、この甥っ子一家と我が家は、実は特殊な
間柄で、実際は親戚関係ではないのだけど、話すと
長くなるので今回はあえて「甥っ子一家」と
しておく。

前回来た時は、我が家に泊まってもらっていたが
さすがに現在、人間より猫の方が多い「猫屋敷」と
化したウチにお泊めさせるわけにはいかず今回は
初日は近くの温泉旅館に、2日目は市の宿泊施設に
宿をとってもらうことにした。
・・・が、なんと、なんと、ご夫妻のご厚意で
ウチの家族5人も一緒に招待して下さり、2家族
8人で一緒に泊まることになったのだった。
なんという太っ腹!

で、再会当日
関東から飛行機でこっちに到着したのが昼過ぎで
空港から旅館で合流する頃には結構いい時間に
なっていた。
なので二泊三日とはいえ実際一緒にいた時間は
丸2日分くらいだろうか。

2016-05-28_22.47.17.jpg

2016-04-04_16.02.30.jpg

2016-04-04_16.02.03.jpg

前回会った時は甥っ子は2歳半、ウチの長女が
6年生、息子が4年生、次女が1年生、ちょうど
唯一子供3人が同じ小学校に通っていた年だった。
それが今では長女は高校2年、息子は中3、次女は
小6、そして甥っ子は小学校2年生だ。
ホントに時が経つのは「あっ」という間だ。
4年半ぶりに再会した甥っ子は、見違えるほど
成長していた。

そうこうしてる内にすぐに夕食の時間になった。
ビンボーな我が家では滅多に口にすることが
出来ないような豪華な料理が次々に運びこまれ
思い出話や近況報告に花が咲き、楽しい時間が
過ぎてゆく。

2016-05-28_22.48.27.jpg

2016-05-28_22.50.06.jpg

2016-05-28_22.51.18.jpg

食べることに執着がない私が撮ると全然美味しそうに
見えんという・・・


ここで予期せぬ「もう一つの再会」があった。
前回ウチに来た時にデジカメで撮った動画をチェック
していた義姉がおもむろに

ねえねえ、ホラ見てこれ。あの脚の折れた猫ちゃんが
居た時のだよ~

と言って動画が再生中のデジカメを渡してくれた。

ああ、あの猫まだ元気でいるんですよ

えー!? まだ元気なの?ホント?すごいね~

という会話をしながら覗き込んだその画面に
写っているその猫は・・・
嗚呼、その黒猫こそは・・・当時まだ半ノラ状態で
我が家に餌を食べに来ていた「ハチ」という名の
後のニャアコだった。

(つ・づ・く)

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。