SSブログ

え!? あの人がこんな曲をカバー? [オススメ]

かなり前の話で恐縮ですが、原田知世さんがビートルズの
「夢の人」をカバーで歌ってるPVを見ました。 

プレスリーやらノラ・ジョーンズなどの曲を歌った
全10曲のカバーアルバム「恋愛小説」の中の1つなの
ですが「夢の人」は私も大好きな曲なので、あんなノリを
どうやって原田の知ちゃんが歌うのだろうかと興味津々で
PVを見たら、すごいスローなナンバーになってた(笑)

あの印象的な
テーーテーーテテテテテテテテ・・・♪ (なんやねんこれ)
というイントロも、アップテンポな曲調も、大胆に
アレンジされてるんですけど、歌ってる知ちゃんの
映像のステキさと相まって、なんかいい感じでした。

2016-05-09_10.10.17.jpg

日本人アーティストによるビートルズのカバーと
いえば、RCサクセションの「HELP!」 
(歌い出しが ”HELP!あ、兄さん婆さん♪” ) とか
ロウソク炎を揺らさずに歌う民謡歌手・金沢明子さんの
「イエロー・サブマリン音頭」のインパクトが大きい
ですが、これからも色んな方の色んなカバーを
聴いてみたいものです。

2016-05-08_08.14.15.jpg

ブレンディのコマーシャルでもそのまま通用しますw
しかし原田知世さんは年とらないですね~
私が中学校の頃からずっと「時をかける少女」です
(意味不明)

2016-05-09_10.10.41.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イロドリ発狂すまぼろし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。