SSブログ

誰かのために、祈る夜 [ONE MORE NIGHT]

イロドリ 人生の海の嵐に・・・もまれ来しこの身も
     不思議なる神の手により 命拾いしぬ
     いと静けき 港に着き われは安ろう・・・
     救い主イエスの手にある 身はいとも
     安し・・・♪

ニャアコ どうしたのよ、いきなりわざとらしく
     ハナ歌なんて歌っちゃって

イロドリ ああ、今日はクリスマスだからな、
     感謝のシルシに聖歌なんぞをな

ニャアコ イロドリちゃん、クリスチャンだったの?

イロドリ いやいや、俺はクリスチャンでも
     セバスチャンでもない、たんなる
     煩悩まみれのダメおやじだけどな

ニャアコ 誰なのよ、セバスチャンって

イロドリ なんかさ、嫌なんだよ性格的にさ
     誕生日の御本人そっちのけで、意味も
     わからんと「聖なる夜」とかって
     アホ丸出しみたいじゃないか

ニャアコ あら、見て満月がすごく綺麗・・・

イロドリ 人の話聞けや・・・って、おお!
     スゲー!珍しいな、こんなに
     見事なお月様が出るなんて

ニャアコ あ、ホラ、流れ星!

イロドリ うわ!出来すぎだな、こりゃ
    (ホントは飛行機の光なんだけどな)
    満月をゆっくり横切ってく流れ星
     なんて最高だな、で、ニャアコは何
     お願いしたんだ?

ニャアコ 教えないわよ

イロドリ ちぇっ、相変わらずツンデレだな
     まあでも叶うといいな

ニャアコ あなた、何お願いしたのよ

イロドリ 俺か?俺はもうこの歳になってお願い
     っつてもなあ・・・
     4年前にニャアコが押しかけ女房みたい
     にウチに来てくれて、もうそれだけで
     生きててヨカッタって思ってるんだよ

ニャアコ 押しかけ女房で悪かったわね

イロドリ 愛情表現だよ、でもまあ何かお願い
     するっていうなら、世界中の子供たちの
     ところに、ちゃんとサンタクロースが
     来てくれる、平和な世の中になって
     ほしいっていうのと、ウチの子供たちが
     そういう世の中をつくる大人になって
     ほしい・・・ってくらいかな
     
ニャアコ ふーん

イロドリ さすがにいろんな意味で寒くなって
     きたな、さ、ニャアコ家に入ろうぜ

ニャアコ ねえ、イロドリちゃん、いいこと
     教えてあげるわ

イロドリ ・・・?

ニャアコ 私も同じことお願いしたのよ

イロドリ ニャアコ・・・


まるで描かれたような美しい満月を横切り
夜空を進む「流れ星」
願い事をしっかりと聞きとめるまで、待って
くれているかのように・・・
そして
クリスマスの夜は更けてゆく・・・




ラム   ・・・で、今回はフィルコリンズの
     「One More Night」は流れないのね

ニルス   どんな顔してこれ書いてるんだろうな

レミー   去年やらなかったから、もうやめた
      のかと思ってたら、まさかの!

イーライ  一度、自分で書いたのを声に出して
      読んでみろーって言いたくなるよね

ビジンダー まあ、お母さんも楽しんでやってるん
      だからそっとしときなさいよ
      でも、今夜はイロドリ一家は
      クリスマスでケーキ食べたりするん
      だって、いーなー

チー    大ニュース!今日の私たちの晩ごはん
      クリスマスだから特別に、鰹節の
      ふりかけ かけてくれるんだって!

一同    わーい!クリスマスばんざーい!


お・し・まい ♪


皆様にとっても素敵なクリスマスに
なりますように

イロドリ&ニャアコ一家











     
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

yes_hama

メリークリスマスです~。^^)
今ごろみんな、かつお節ご飯頬張ってるのかな?^^;
by yes_hama (2015-12-25 22:24) 

irodoriusagi

yes_hamaさま

遅ればせながら、メリークリスマスでした~♪
ニャアコたちもきっと満足してくれたと
信じています(笑)
by irodoriusagi (2015-12-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命の値段Especially for you ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。