SSブログ

こういうのは、いかがでしょうか? [オススメ]

大事な探しものがある人だけが辿りつける
不思議なコンビニ、たそがれ堂。

2015-12-17_20.14.37.jpg

・・・などと、本の紹介をしてる場合ではないのですが、
12月に入ってから我が「ブラック清掃会社」の仕事が
アホほど忙しくなり、それと同時に精神を蝕まれるような
嫌な出来事が次から次へと、これでもかこれでもか、と
押し寄せて、立ち直れないくらい傷ついた心を癒して
くれたのがこの「コンビニたそがれ堂」シリーズなので
ありました。


この作品
と、書きかけたところで何とまさかの長女にPC使うから
交代してくれと言われてしまい今日はここまで!

2015-12-13_21.11.41.jpg

実はネ、私も最近知ったばかりであんまり詳しくない
うえに、まともに読んだのが1~5巻までのうちの
5巻に相当するこの ↑「神無月のころ」だけという (笑)

で、この表紙の女の子は実は化け猫なんですよ。
一見すると、巷に氾濫してる同じような物語に
思われるかも知れませんが、読むとなんだか
生きてることの有り難さを実感出来る、そんな
作品です(説得力まるでなし!)

なんの紹介にもなりませんでしたが、また
あらためてちゃんとした感想書きます。

IMG_20150810_150725.jpg

ちなみにこの写真は一切関係ありません

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

yes_hama

コンビニたそがれ堂???
ちょっと内容が気になりました。^^)
今年もあと2週間足らず。
お忙しそうですが、何事も無く平穏に過ごせますよう。
by yes_hama (2015-12-17 22:20) 

irodoriusagi

yes_hama さま

肝心の本の内容に全く触れてない
というね(笑)

銀髪で金色の瞳を持つ、イケメン店員
(実は神様)が居る、その名の通り
夕暮れ時に現れる不思議なコンビニで
「大切なもの」とめぐりあえる人達の
お話なんですけど、大事なものを失い
ながらも生きてゆく切なさや、今、
この時を生かされている感謝を感じさせて
くれて、希望が持てるお話しばかりでした。
機会があれば、ぜひ(笑)


by irodoriusagi (2015-12-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三歩進んで五歩下がる~♪命の値段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。