SSブログ

時間よ止まれ(ダレトクヒメジツアー旅情編) [ダレトクヒメジツアー2014]

戸倉峠のトンネルを抜けると・・・

そこには晴れ渡った秋空の下、静寂に包まれた非日常の空間が

IMG_20141113_102637.jpg

思わず、今まで入った事の無い道にも誘われてフラフラ・・・

IMG_20141113_103032.jpg

秋特有の柔らかな光を受けて輝くススキの何と美しいことよ!


で、ここから先はいつもと同じルートなので、どんどん進みます

IMG_20141113_103544.jpg

もうすっかりおなじみ「滝流しそうめん処」

今回もご多分に漏れず開いてません。

(でも営業中の看板は出てるという・・・)

IMG_20141113_103734.jpg

IMG_20141113_103838.jpg

IMG_20141113_103800.jpg

滝流しそうめん処を越えると「音水湖」

IMG_20141113_104942.jpg

半年前は、カヌーが気持ちよさそうに水面を進んでましたが

11月はさすがに ひっそりとしてました。

IMG_20141113_110152.jpg

そしてさらに進んで道の駅「はが」

IMG_20141113_110411.jpg

ようやく鳥取・姫路の中間点です・・・てか、これ完全に

ダイジェスト版だな・・・

IMG_20141113_111526.jpg

どんどん進んで「みなみ波賀」

IMG_20141113_111403.jpg

いつものお地蔵さん

IMG_20141113_111418.jpg

道の駅の裏の川沿いの散歩道

IMG_20141113_110118.jpg

今年の秋の美しい景色を焼き付けながら車は進みます

IMG_20141113_112910.jpg

道の駅「播磨いちのみや」

IMG_20141113_112955.jpg

道を挟んだ向かいにある「伊和神社」

IMG_20141113_113029.jpg

IMG_20141113_113340.jpg

本来ならばこの次は、道の駅「山崎」だったんですが、前回

初夏のダレトクヒメジツアーで報告したように、今年の春で

道の駅「山崎」は閉鎖されてしまったんですねー、残念。

IMG_20141113_133547.jpg

そしていよいよ姫路に到着~!

しかし時間の都合とはいえ、手ェ抜きすぎやなコレ。

2014-11-16_23.22.36.jpg


(つづく)










nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

yes_hama

波賀特産「自然薯」が気になります。
自然薯が好きなものでして。。。^^;
by yes_hama (2014-12-21 21:45) 

青竹

凛と張り詰めた空気の静寂を感じます。
変身ビジンダーと言うことはニャアコは今回はお留守番ですか。
静かな時間を持つって充電のためにも必要ですね。
by 青竹 (2014-12-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。