SSブログ

貧者のディズニーランド再び (予告) [貧者のディズニーランド再び]

貧者のディズニーランド・・・

それは鳥取県・境港に存在する、妖怪ファンの聖地である「水木しげるロード」を

私が勝手に名付けた名称である。


ちなみに何で「貧者のディズニーランド」なのかは、このブログの初期の頃の

記事に書いてるので、さがして読んでみてくださいね [黒ハート]


今回、タイトルで「再び」とつけてはいるが、ウチの5人家族が揃って訪れるのが

2回目であって、実に3年ぶりである。

3年前も、ちょうどこの時期で、ニャアコが紆余曲折の末に我が家の一員になって

まだ間もない頃だった。

あの頃・・・

まだニャアコは他人行儀で、いつも隙あらば脱走しようとチャンスを窺っていた。

家族全員が夜まで居ない中、果たしてニャアコはちゃんと1人で留守番してるのか

道中もずっと気になって、帰ってきたらやっぱり僅かなガラスの隙間から脱走して

いたというのも、今となっては懐かしい思い出だ。


3年前も子供たちが小学校の「秋の収穫祭(発表会)で頑張ったご褒美に代休の

平日に行ったのだが、今回も小学校、中学校の発表会のご褒美として、子供たちの

代休の平日に妻が仕事を休んで私が早退しての日帰りツアーだ。

あれから3年、子供たちも随分と生意気になり、貧困と多忙の底辺生活で私も妻も

すっかり疲れ果てている毎日・・・

3年ぶりに訪れる「貧者のディズニーランド」の「見えんけどおる」住人たちは

こんな私たち家族をあの時と同じように、あたたかく迎えてくれるだろうか・・・


それではこれより、はじまりはじまり~♪


IMG_20141104_124415.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

yes_hama

水木しげるさんの描く妖怪の絵が好きです。
妖怪本も持っています。(スマホの電子書籍も。^^;)
楽しみです。^^)
by yes_hama (2014-11-11 22:15) 

青竹

水木しげるさんが描く妖怪達は、すぐそばにいるような気がします。
日本人はそんな自然とも共存し身近に感じていました。
by 青竹 (2014-11-13 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。