SSブログ

祝・誕生日企画☆輝け!第6回「カネに困っても手放したくないお宝自慢」 [お宝]

IMG_20140707_171709.jpg

イロドリ 「ハッピーバースデー♪ じ・ぶ・ん~ [黒ハート]

      イェー!パチパチパチパチ ヒューヒュー!」

ニャアコ 「・・・」

ニルス  「なんだこのオッサン」

ラム   「可愛そうに・・・とうとう頭にきちゃったのかしら・・・」

レミー  「でも、ハッピーバースデー自分♪って、電気グルーヴの歌詞のパクリだよ」

イロドリ 「チェッ、バラすなよ」

イーライ 「珍しくこんな気持ち悪いテンションで何かあったの?」

イロドリ 「誕生日だよ、誕生日!7月1日は俺の誕生日だったんだよ」

チー   「もうとっくに過ぎてるじゃん」

ビジンダー 「じゃあお祝いはまた来年の誕生日だね」

イロドリ 「そうそう、もう今から来年の誕生日が楽しみで楽しみで・・・って、いや

      そうじゃなくて今回はもう過ぎちゃったけど誕生日記念として

      輝け!第6回カネに困っても手放したくないお宝自慢をやろうと

      思ってだな」

ニャアコ 「それ、わざわざ1週間以上も前の誕生日と掛けてやる必要あるの?」

イロドリ 「本当は間に合うように記事書きたかったんだけどな」

チー   「それで?それで?今回のお宝って?」

イロドリ 「フフフ・・・いくぜ、今回の記念すべきお宝はコレだーッ!」

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

IMG_20140707_173204.jpg

しゅがーれいん 作詞・作曲・歌 「ニャアコの右手」のCD

一同  「おおーーッ」

ニャアコ 「これ出されると何も言えないわね」

ニルス 「なんも言えねえ」

イロドリ 「北島選手か」

ラム   「へー、曲のことは知ってたけど、ちゃんとCDになってたんだね」

イロドリ 「そうそう、もともとは”あなたの猫の歌つくってCDにしますよー”っていう  

      雑誌のプレゼント企画で見事当選したんだけど、曲が出来てからCDに

      なるまでが結構時間がかかってな、まあ、こんなステキな曲を作って

      もらったんだからCDにならなくても贅沢は言えんな、って諦めてたところ

      に3月はじめにコレが届いてなあ、ホント嬉しかったぜ」

ビジンダー 「去年はいろいろ大変だったけど、いいこともあって良かったねー」 

イロドリ 「ホント、嫌なことが全部帳消しになるぐらいの感激だったぜ」

レミー  「でも、なんで3月に届いたものが7月の誕生日の記念のお宝なのさ?」

イロドリ 「そこだよ!そこ!いいか、よく聞いてくれ皆の衆!この曲を作ってくれた

      しゅがーれいんサン(以下しゅがーサン)と俺には、ある共通点があるん

      だよ」

チー   「え?え?何それ何それ?」

イロドリ 「フフフ・・・聞いて驚くなよ~、実は何と!」

一同   「何と?」

イロドリ 「何と!」

一同   「何と?」

イロドリ 「何と~!?」

ニルス  「早よ言えー!”ゴチになります”の結果発表かー!」

イロドリ 「ガハハハ、わかったわかった、何とそれは・・」

イーライ 「誕生日が一緒なんじゃないの?」

イロドリ 「・・・」

一同   「・・・え?ひょっとしてそれ?」

イロドリ 「イー!お前なあ~!」

ニャアコ 「CDの表面におもいっきり書いてるじゃないの」

イロドリ 「え?あ、ホンマや・・・」

ラム   「でもフツーに考えて才能ある、うら若き女性シンガーと40過ぎの底辺の

      ハゲチャビンの共通点って言ったら誕生日くらいでしょ?」

ニャアコ 「ラム、いい加減にしなさい!」

ラム   「・・・ごめんなさい」

イロドリ 「まあまあ、無礼講、無礼講」

ニャアコ 「イロドリちゃんをハゲチャビンって呼んでいいのは私だけよ[黒ハート]

イロドリ 「おい」

ビジンダー 「確か、イロドリちゃんの従兄弟の娘さんも7月1日生まれ

       だったよね?」

イロドリ 「さすがビジンダー!よく覚えてたなあ、他にも明石家さんまサンとか

      江頭2:50サン、カールルイス選手や故ダイアナ妃とかな」

レミー  「なんだかんだと結構いるなあ」

ニルス  「アレじゃないの、血液型A型と一緒で人類の3分の1くらいは7月1日

      生まれなんじゃないのか?」

イロドリ 「んなアホな!ちなみにこれが、しゅがーサンな ↓ 」

IMG_20140707_173652.jpg

ニャアコ 「・・・他に写真なかったの?」

ニルス  「ヤフオクの怪しい出品者が撮ったみたいな見事なピンボケだな」

イロドリ 「しょうがねえじゃねえか、雑誌をスキャンするだけの技術がないんだよ」

ビジンダー 「よ!アナログ人間!」

チー   「てか、このお姉さん猫じゃないの?ヒゲがあるし」

イロドリ 「いや、フツーに人間だろ」

ラム   「女の子の写真に落書きするなんてサイテー」

イロドリ 「俺が描いたんじゃねえよ!事務所の社長さんに落書きされたって

      ブログに書いてあったぞ」

レミー  「えらいフレンドリーな事務所だなあ」

イロドリ 「しゅがーサンも社長さんも本当に猫好きで、これからもどんどん

      猫の歌を作ってゆくそうだ。

      しゅがーサンを通して、沢山の人を幸せにするステキな曲がいっぱい

      作られてゆくことを、ニャアコ一家ともども祈っておりますぜ」


一同   「頑張ってくださいねー」




あなたの自慢のニャンコも曲になるかも [黒ハート]

毎週・日曜15:15~ラヂオつくば(FM 84.2)「しゅがーれいん のラジオボタン」

アスペクト社「ねこぐらし」プレゼントコーナー

で、それぞれ募集しております、どうぞよろしくお願いします
[るんるん]



ニャアコ 「あ、そうだ」

イロドリ 「なんだよ」

ニャアコ 「イロドリちゃん、お誕生日おめでとう[黒ハート]

ラム   「おめでとー」

ビジンダー 「おめでとー」

チー   「おめでとー」

イーライ 「おめでとー」

ニルス  「おめでとー」

レミー  「おめでとー」


イロドリ 「おお、おお、ありがとう!愛してるぜお前たち!

      しかし活字にするとエヴァンゲリオンの最終回みたいなシュールさだな」


と、いうことで、我がイロドリ家にとって世界で一番素晴しい歌「ニャアコの右手」を

お聴きくださいませ↓














nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

yes_hama

こんばんは。
良い曲ですね♪
これは記念になりますね。^^)
by yes_hama (2014-07-08 21:31) 

青竹

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ニャアコとの出会いや想いのこもった温かな曲ですね。
ニャアコファミリーは本当に幸福の招き猫ですね。
by 青竹 (2014-07-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。