SSブログ

オトンは厄年、息子は当り年 (予告) [オトンは厄年、息子は当たり年]

前日、我が町でも小学校で卒業式が行われ、6年生だった息子が、

無事、学び舎を巣立って行きました。

2年前に第一子である長女が卒業した時にも感じたことですが、

やっぱり6年間なんてホントに「あっ!」と言う間でしたね。


ごくごくフツーの子供として小学生時代を過ごした息子の6年間。

平凡ながらもいろいろとありましたが、去年の春に6年に進級し、

前日卒業式を迎えるまでの6年生としての1年間は、親からすると

愚息にとってはあまりにも出来すぎで恵みの多い1年でした。


・・・と言っても別に全国レベルで立派な成績を残したとか、そんな

たいそうなものではなく、あくまで学校内とか、せいぜい地域の

行事レベルの話なんですが、それでも、とりたてて秀でた才能が

あるわけでもないのに、わずか1年の間にあれやこれやと表彰され、

まさに「当たり年」という感じで、何だか申し訳ないくらいの恩恵を

受けておりました。


一方、父親である私はと言えば、さんざんこのブログでも書いてた

通り、後厄の影響か、6月を迎えたあたりから次々と立て続けに

災難に見舞われ、弁償やら修理やら謝罪やら通院の日々を送って

いたのですが、卒業式での息子の晴れ舞台を見てると、そんな

受難の日々も何だか救われるような清清しい気分になりました。


そういうわけで、親バカと呆れられるかもしれませんが、次回から

暫くは、祝・卒業記念企画といたしまして、

「オトンは厄年、息子は当たり年」三部作を予定しております。

究極の「誰得?」企画ですので、奇特な方は覗きにきてやって

いただければと思ってます。

IMG_20140314_200153.jpg

さ~て来週からの「手の折れた招き猫」は・・・?

「痩せガエル軍団の奇跡」

「走れ息子」

「続・身分相応の幸福」

の、三部作です。

つまらなかったら途中でやめてもいいわよ[黒ハート]ウフフ・・・

イロドリ      「コラ!いらんこと言うな、この偽サザエさん!」

謎の美少女猫  「来週もまた、見て下さいねー[黒ハート]んがくく」
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。