SSブログ

午前3時のゲキ萌え劇場 [ニルスとレミー]

前々回の記事が、双子のニルス(兄)の話だったので、今回は、

弟のレミーの話でもしましょうか・・・


こちらも1ヶ月以上も前の事で恐縮なのですが、その日はかなり

疲れてて、夕食のあとソッコーで寝てしまったのですが、あまりにも

早く寝すぎたせいか夜中の1時半頃に目が覚めてしまいました。

「うーん、中途半端な時間やな、することもないし風呂でも入るか」

ということで、家族が寝静まってる中、1人で風呂場へ。


冬の寒い時の風呂って、なかなか湯船から出たくないんですよねー。

脱衣場から部屋までの猛烈な寒さの中を強行する決心がつくまで

約1時間、何度も湯船の中で寝てしまいそうになりながら、ようやく

意を決して風呂からあがる。

「ぬおおおおー寒~うううううう!」

腰にバスタオルを巻いたままの姿で、急いで唯一のストーブがある

居間 兼 寝床へ!


風呂に向かう前にストーブを点けておいたので、破れだらけの

障子の部屋でも、戻ってくる頃には、ほんのり暖かくなっていた。

が、よく見ると既に「給油サイン」が出てるー!

チッ、灯油代もバカになんねえなー、さっさと温まって寝巻き着て

寝るか・・・

ん?

午前2時半すぎ、家族はもちろん、ニャアコたちも珍しく今夜は殆ど

が寝てるのだが1匹だけずーっとこっちを見てる奴がいる。誰や?


タヌキ顔 → 鼻に傷がない → の、消去法でいくとレミーだな。

他の姉貴や兄貴は寝てるのに、何でお前だけ起きてんだよ。


眠れない者同士でお互い見つめ合ってると、ちょっとずつこっちに

近づいてきた。

そして未だバスタオル一丁でストーブにあたってる私の膝に

遠慮がちに手を載せたのでありました(その時の写真 ↓ )

DSC_0066.JPG

レミーはニャアコ一家の中で唯一、「布団に入ってくる猫」だった。

そして布団の中に入ってくるときも、一旦、まず中を覗いて

私の顔を見て「ニャー」と鳴いてから、おずおずと入ってきて中で

丸まって寝るのだ。

その、ニャーと鳴く時の顔が「ここ、入っていいの?」と訊いてる

みたいで、なんとも可愛らしく、中に入ってきて私に密着しながら

丸くなってるレミーを撫でながら眠りにつくのが去年の今頃の

至福のひと時だったが、初夏になる頃には兄貴や姉貴と夜中に

暴れまわったり、姉弟で黒い塊になって眠ってたりで、いつしか

一緒に寝ることはなくなっていた。


そんな事を思い出しながら、バスタオルの膝に手を置くレミーを

見てると、レミーもこっちを見ながらちょっとずつ膝の上に上って

くるではないか(その時の写真 ↓ )

DSC_0067.JPG

この時も「ねえ、ここ上がってもいい?」と、目で訴えてるようで、

もう、萌え度MAXである。

結局、そのままバスタオル一丁の私の膝の上に登りきって、

そこで丸まって寝てしまうレミー。

もう、萌え度・測定不能まで振り切ってしまった。


時刻は午前3時すぎ

家の中とはいえ、真冬に腰にバスタオルを巻いただけの姿で、

膝の黒猫を愛でる貧相な中年オヤジ・・・

これがフィギュアスケートの羽生くんのような美少年や、

私と同じくらいの年齢でも福山雅治さんのような男前なら

なぜかアートな光景になるのだろうが、悲しいかな私がやると

単なる変質者にしか見えない。

しかも風呂から戻ってきた時点で既に「給油サイン」が出てた

ストーブが灯油を燃やし尽くして消えてしまった!まずい!

早いトコ寝巻きを着て寝なければ。


せっかく膝の上で気持ちよく眠り始めたばかりのレミーを

起こすのは気が引けたが、このままでは風邪をひいてしまう。


泣く泣くレミーを膝から降ろし、寝巻きを着て布団に入ると、

最初、無理矢理に起こされて恨めしそうにこっちをみていたが、

部屋の電気を消すと同時に一緒に布団に入ってきた。


朝の5時前には起きて、出勤の準備をしなければいけないので

一緒に寝てた時間はわずか1時間ほどでしたが、ひさしぶりに

束の間の至福の時を過ごしたイロドリでありましたとさ。

(おしまい)























nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

yes_hama

レミーさんの目力ビーム、萌え萌えになりますね♪
by yes_hama (2014-03-16 19:34) 

青竹

ご無沙汰しています。
レミー君は、心優しい黒猫さんですね。
猫と対面で過ごすひととき、静かな温かい
時間が流れていきます。
by 青竹 (2014-03-23 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。