SSブログ

さあ!出発だ!あ、その前に・・・ [ダレトクヒメジツアー2013]

P1020475.JPG

ビジンダー   「あー暑う、ケープ脱いじゃおーっと」

P1020474.JPG

イロドリ     「おい、それ脱いだら”黒猫が変身しましたよ”っていう設定が、

          ますますわからなくなっちゃうじゃねえか」

ビジンダー   「へーきへーき、服も黒っぽいし顔もちょっと面影があるでしょ?」

イロドリ     「ねーよ・・・ってか怖いよ!怪奇大作戦に出てきた青い血の女

          の人形かと思ったぞ。夜道で見たら俺でも泣くわ」

ビジンダー   「もう!何でレディにそんな失礼なことばっかり言うんだよ」

イロドリ     「しかし、ニャアコの時といい、今回といい変身の原理が全く

          語られずに話が進むってすごいよな、そういや何でニャアコは

          今回、一緒に行かないんだ?」

ビジンダー   「なんか今年は2回もエライ目に遭ったから今回は遠慮しとくわ、

          だってさ」

イロドリ     「ガハハハハハ、そうだったそうだった。でもな、振り返って

          みれば、あれはあれでいい思い出になってるんだけどな。

          (「雨あがりの夜空に」と「知らない場所へ帰りたい」の

          記事を見てね [黒ハート])まあいいや、後部座席にお前ら2人が

          座ってる姿はどう見たって職務質問モノだからな」

ビジンダー   「どういう意味よ!」


[車(セダン)]そんなこんなで出発当日[車(セダン)]

イロドリ     「さて、と、そろそろ出発するか。あ、その前に」

ビジンダー   「どうしたの?」

イロドリ     「ちょっと出発に備えて今日の運勢を見とこうと思ってな。

          えーっと蟹座、蟹座と・・・」


エンジンを温めてる間、車の中でケータイの「ヤホー12星座運勢ランキング」

を見るイロドリ。彼は蟹座であった。


イロドリ     「えーなになに、1位・さそり座・・・2位・おひつじ座・・・」


3位、4位、5位・・・と順位を追ってゆくも、なかなか「かに座」が出てこない、

画面をスクロールする指にも緊張が走る・・・


イロドリ     「7位・おとめ座・・・う~さすがにここまで出てこないと、

          ヤな予感が胸をよぎるぜ・・・」

ビジンダー   「冷静になれよ~、ミ・アミーゴ ♪」


そして・・・


イロドリ     「10位・しし座、11位・やぎ座、12位・かに座・・・」

ビジンダー   「12位・かに座」

イロドリ     「ちぇッ、マジかよ、これから出発って時に縁起悪いなぁ、

          しかも何だよコレ、”楽しみにしていた計画が中止に

          なるような出来事が起こる可能性も・・・”って、オイ!

          どない思っとんねんヤホー!

          どない思っとんねんヤホーーーーーーー!!!」

ビジンダー   「イロドリちゃん、コレ、”ヤホー”じゃなくて”ヤフー”だよ」



果たして彼らは無事に出発出来るのでありましょうか、それは次回の

講釈で。

つ・づ・く [黒ハート]



          

          
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。