SSブログ

写真で振り返る、ニルスとレミーの1歳の軌跡 [ニルスとレミー]

え~、それでは前回の記事で双子と約束した、祝・1歳の記念企画、

「写真で振り返る、ニルスとレミーの1歳の軌跡」をお送りいたします。

・・・と言っても基本的に写真があんまりないので、ほとんどが各記事

からの使い回しになりますがご了承のほどを。

それと、同じカテの「続・ニャアコの出産前夜」を併せてお読みいただくと、

より一層お楽しみいただける(かもしれない)と思いますので、そちらも

どうぞよろしくお願いします。ではでは。

P1020426.JPG

最初の写真は、もう既に息子の布団から卒業し、4姉弟から家族と

して認められた頃の1枚です。

神秘的だった4姉弟の誕生とは正反対の、あまりにも雑然とした中

で生を受け、兄や姉たちからネズミやオモチャと間違われて襲われない

ように、かなり長いこと息子の布団の中で朝も夜も過ごしてきたので、

こうして堂々と家の中を歩き回れるようになった時は感動でした。

P1020427.JPG

P1020429.JPG

P1020430.JPG

年の瀬も押し迫ろうかという人間世界の慌しさとは無縁の、冬の日差しの

中での穏やかな光景

P1020431.JPG

やがて年も明け・・・

P1020432.JPG

ジャ~ン!これが「手の折れた招き猫」初登場時の記念すべき1枚!

悪そうな顔してますね~

P1020433.JPG

P1020434.JPG

P1020435.JPG

P1020436.JPG

兄ちゃん、姉ちゃんたちに揉まれたり可愛がってもらいながら

図太さを身につけてゆきます

P1020439.JPG

「考える猫」

P1020437.JPG

「お手!」

P1020438.JPG

「ダブルお手!!」・・・をしてるわけではありません。

P1020440.JPG

生後3ヶ月経って、ようやく「ニルス」と「レミー」という名前を

つけていただき、夢の中でも大喜び

P1020444.JPG

P1020443.JPG

4月になると、お母さんのニャアコよりも大きくなりました

P1020445.JPG

今年の夏、ニャアコ一家にダニが流行し、全員初めての

シャンプー。思えばこのダニ騒動が現在も続くイロドリ後厄の

災難ラッシュの幕開けでした・・・

P1020446.JPG

P1020447.JPG

そして現在・・・

う~ん、どっちがニルスでレミーか、わからなくなっちゃった


それにしても、夏から12月までの撮った写真と書いた記事の

少なさが疲弊度を物語っているような・・・


それでもこうして双子が無事に1歳を迎えることが出来て

本当に有難く思ってます。


あらためて1年を振り返ってみると、心の余裕をなくして

日頃忘れてしまっていた大切なことを思い出させてくれました。

双子と共に生まれながら、一緒に育つことが出来なかった

兄弟の分までニルスとレミーがこれからも元気に育ってくれる

ことを願ってやみません。


今年もあと20日あまり、何とか無事に1年を締めくくって、

新しい1年を笑って迎えることが出来ますように


そして明日からの1週間が皆さんにとって嬉しいことの多い

毎日でありますように [夜]













nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

yes_hama

可愛い♪
こうしてみると大きく立派になりましたね。
これからも一日一日を大切に、笑いながら(?)過ごして行きたいと思います。^^)
by yes_hama (2013-12-09 22:01) 

青竹

ニルス君とレミー君、小さいころの顔つきはやんちゃそう
ですが、大人しい子達に育ったようですね。
でも黒猫達も、これだけ揃うと壮観です。
by 青竹 (2013-12-12 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。