SSブログ

ニルス&レミー、1歳のボヤキ [ニルスとレミー]

トントントントン・・・ガチャッ!

ニルス   「ニャハハハハ・・・イロドリちゃん、ちょっとええかな?」

イロドリ   「なんだよ、MR.ベーターかよ、お前ら」

レミー    「ん~ちょっとパーティ行かなアカンねんけど・・・って違うよ」

イロドリ   「2人揃ってどうしたんだよ」

レミー    「あのさ、僕たちって1歳になったんだよね」

イロドリ   「ピーターパンシンドロームなのか?」

ニルス   「真面目に聞いてくれよ」

イロドリ   「悪ィ悪ィ、で何?」

レミー    「ちょっと言いにくいんだけどさ・・・」

イロドリ   「?」

ニルス   「何ていうかホラ、俺たちって兄ちゃんや姉ちゃんたちに比べて、

        ちょっと扱いがさ・・・その、悪くないかなあ・・・なんてさ」

レミー    「そうそう・・・あ、でも別に贅沢言ってるわけじゃないんだよ」

イロドリ   「スマン」

双子    「知っとったんかーーーーい!」

イロドリ  「いやァ、気にはなってたんだけどな」

ニルス   「チェッ!おかしいと思ってたんだよ」

レミー   「だって兄ちゃんたちは毎月生後○ヶ月記念とかやってたのにさ」

ニルス   「俺たちなんて気が付いたらいきなり1歳になってんだぜ」

イロドリ  「ん~まあ、そりゃアレだ、人間の世界でもよくある事でだなあ、

       最初の子供は写真とかいっぱい撮るんだけど下にいくにつれ

       枚数が少なくなって、末っ子は殆ど写真が残ってないっていう
  
       アレだよ。それにお前たちは優等生で、あんまりネタになる

       ような悪さもしなかったしさ」

レミー   「う~ん、わかったような、わからないような・・・」

ニルス   「なんか慎ましやかに生きてるのが損みたいじゃないか」

イロドリ   「いやいや、バカなこと言うんじゃない。病気も事故もなく1年

       無事に過ごしてくれてホントに有難いと思ってるんだぜ。ただ

       俺に時間と体力の余裕がなかったんだよ。悪かったな、許せ」

レミー   「・・・本当はね、僕たちもわかってたんだけど、なんだか

        ちょっとだけ寂しくなっちゃってさ」

ニルス   「ごめんよイロドリちゃん」

イロドリ   「ううう・・・ってなんか”さわやか3組”みたいになってきたな~。

       恥ずかしいからこの辺で終わろうぜ。お詫びのシルシに次回は

        ”写真で振り返る、ニルスとレミーの1歳の軌跡”

        って企画やってやるからよ」

双子     「わーい!ばんざーい!」



・・・ってなわけで、ニルス&レミーファンの皆様、次回お楽しみにー!







nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

青竹

ニルス君にレミー君。
ちょっと寂しくなったのでしょうか。
でも元気に1年間育ってくれましたね。
by 青竹 (2013-12-08 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。