SSブログ

まさかの結末(番外編) [まさかの結末]

irodori  「いや~、えらいこっちゃ」

イーライ 「また何かやらかしたの?」

irodori  「今回はやってねえよ!レンジャーズが負けちゃったんだよ」

イーライ 「そういや、今日からメジャーリーグのプレーオフだったね」

irodori  「そうなんだよ、それで今年こそ3度目の正直で絶対ワールドシリーズ優勝だ!

     って期待されてたんだけどな、初日で負けちゃった」

イーライ 「・・・でも、メジャーのプレーオフって一発勝負じゃないんでしょ?」

irodori  「いや、何か今年からワイルドカードは2チームの一発勝負で勝ったほうが

     地区シリーズに出場するってやり方に変わったんだってさ、そんでつい

     この間までダントツでレンジャーズが地区のトップだったのに、知らん間に

     アスレチックスに猛烈に追い上げられて最終戦で遂に2位になっちゃって。

     で、結局今日の一発勝負で同じワイルドカードのオリオールズに負けて

     呆気なく終わっちゃったんだよ。しかもダルビッシュで」

イーライ 「ふーん、何だかよくわからないけど大変だね」

irodori  「まあ、俺は別にレンジャーズファンじゃないからいいんだけど」

イーライ 「ガクッ!なんじゃそれ」

irodori  「いやあ、去年も確かあと1球で優勝てとこで追いつかれて負けたんだよなー、

     勝負の世界は残酷だなあと思ってな。ホントにまさかの結末だったよ」

イーライ 「来年また頑張れたらいいね」

irodori  「うん、きっと来シーズンも優勝候補だろうけどな」



・・・さて、皆さんは今年はどこがチャンピオンになると思いますか?

個人的にはヤンキースは大嫌いなんだけど、イチロー選手に一度でいいから

メジャーの優勝を味わってもらいたいなという、フクザツな今日この頃です。

P1000856.JPG
ふあ~ぁ、皆さんよい連休を[黒ハート]


さ~て来週の「手の折れた招き猫」は?

 ビジンダーです、この間まで暑い暑いって言ってたのに、いつの間にか朝晩が寒い

 くらいになってきましたね。皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね[黒ハート]

 さて次回は「ニャアコの回顧録(予告編)」です


あ~ん[ファーストフード]あら?うふふふ、来週もまた、見てくださいねー・・・んがくく




     
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

koume

野球はよく知らないんですけどね、さすがにイチローは知ってるし、すごいなーって思います。
私も1度と言わず、2度3度と、優勝を味わって欲しいな~って思いますね^^
by koume (2012-10-06 21:02) 

青竹

私も野球は全く分かりませんが、イチローには
優勝を経験して欲しいですね。
イーライ君との掛け合いがとても楽しいです。
人懐こい彼らしい雰囲気も出ていますし。
欠伸をしている子がイーライ君でしょうか。
by 青竹 (2012-10-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの結末(後編)絵本の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。