SSブログ

特別編 「夢のような日」 [特別編]

~ いつも当ブログを訪問してくださる皆様 ~

本当にありがとうございます。

おかげさまで「手の折れた招き猫」も、もうすぐ100回を迎えます。

そこで今回、次回、次々回は・・・

「もうすぐ100回!特別編&総集編」をお送りしたいと思います。

(誰得~~~!)

本編ではようやく平成23年が終わったばかりですが、今回・次回は

先月のある出来事を描いた前・後編を、次々回は総集編の予定です。

(誰得~~~!)

ではでは「特別編 夢のような日」を、どーぞ!


「特別編 夢のような日」

平成24年5月25日(金)は私にとって夢のような日だった。

とはいえ仕事は朝から相変わらず大変だったし、夜は公民館で体育部会を

行わなければならなかった。

体育部会も参加するだけなら別に問題ないのだが、今年は私が部長なので

「秋の運動会を、いかにして年輩の方に喜んでもらうものにするか」という

議題で具体的にお年寄り向けの競技を1つ考えなければならないと思うと憂鬱

だった。

なんとか無事に仕事を終えて帰宅し、いつものようにPCを開き 自分のブログの

状況をチェックする。

「?」

何だこれは

あらゆる管理項目、ことごとく「0」の数字しかない「記事管理」のページに

「1」の数字が入っていた。

nice!1

なんと・・・70数記事めにして、初めて私のブログに「nice!」がついたのだ。

嬉しかった、1という数字がこんなに眩しく見えたのは生れて初めてだった。


まあ、冷静になって考えてみると、もともと何か為になるような記事を書いてる

わけでもなく、可愛い猫ちゃんの写真がアップされてるわけでもなく、

皆が知りたい情報を提供してるでもなし、本人が奇跡のように思ってても

野良猫が家に住むようになった話なんて当事者以外には珍しくもない内容を

ダラダラ書いてるだけなので反応がないのは当たり前で、それは自分でも

納得してたのだが、日に日に訪問者数が少しずつではあるが増えていってただけに

「気配はあるのに足跡はなし」という状況が不思議だったから本当に嬉しかった。


記念すべき初nice!の記事は最新のものではなく、ちょっと前に書いた

「雑感 時には母に甘える子猫のように(後編)」だった。


いつまでも眺めていたかったが体育部会に行かなければならず公民館に向かった。

話し合いはどうなることかと憂鬱だったが、部員さんも協力的で「お年寄りに

楽しんでもらえる競技」もスムーズに決めることが出来た。


公民館から帰ってきて、寝る前にもう1度 管理ページを見た。

さすがに数が増えてるということはなかったが、よく見るとなんとnice!だけでなく

その方は読者登録までしてくださってたのだ。


昔、コロコロコミックで「ハムサラダくん」という漫画が連載されていた。

藤子不二雄先生の若き日をモデルにした半分フィクションのような物語で、

子供向けの「まんが道」のような作品なのだが、その中でデビューしたての2人が

はじめてファンレターをもらって喜ぶ場面が、印象的で今でもおぼろげに覚えて

いるが、まさにそんな感じの感激だった。

(ただし、2人がもらったそのファンレターはたしか「面白くない!」というお怒りの

手紙で、それを見て最初はショックを受けるが、やがて発奮して頑張るという内容

だったような記憶が・・・)


翌日も仕事が早いのでもう寝ることにした。夜の11時を過ぎてたが妻は明日休み

だからと、家族の衣替えの準備をまだ続けていた。


こんなに幸せな気持ちで眠りにつくのは久しぶりだった

本当に幸せな、夢のような1日だった。

そう

日付が変わるまでは・・・


ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・

夢の中で誰かの声がした


「お父さん、猫 全員逃げちゃってるよ」


(つづく)






























nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

青竹

夢の中に聞こえてきた、猫みんな逃げちゃった。
実は本当のことだったのでしょうか。
猫は自由で気ままですが、悪さをするときには
結託するところがありませんか。
by 青竹 (2012-06-26 09:56) 

irodoriusagi

青竹さま
ありがとうございます。
実はこれ前編で、この後の後編に続くことに
なってます。いつも不親切な構成でスミマセン。
果たしてこれは夢か現実か、後編お楽しみに。
by irodoriusagi (2012-06-26 17:11) 

ちろる

その初nice!はおそらくわたしですねwww。
irodoriusagiさんのブログは、
喘息 猫 で検索すると出てきました。
喘息もちで猫を飼っている人のブログを探していたのです。

ちなみにランキングに参加しますと、
ネット検索したときに、
上位に出やすくなりますので、
より閲覧してもらいやすくなりますよ^^。
by ちろる (2012-06-28 10:45) 

irodoriusagi

ちろる さま
そうです、ちろる さんが記念すべきnice!&読者
第1号です。約束どおり記事にさせていただきましたw

最近、暖かくなって喘息の状態も落ち着きつつあります
が、油断は禁物ですね。やはり、マメに掃除するしか
なさそうです。
今後ともよろしくお願いします。
by irodoriusagi (2012-06-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。